気になるコスメ、美容を挙げてくブログ♫

今話題の商品などを挙げてくブログ☆

頑張りすぎない「ゆる節約」大公開✨

 

頑張りすぎない「ゆる節約」

 

サンキュ!2019/2号の特集がすぐに実践できそうなのでこちらで紹介します。

 

ブロガーのナカムラマリコさんの試行錯誤の結果続いた節約術みたいです。

 

私も早速レトルトから試してみようかと思います٩( ¯ᒡ̱¯ )و

 

丁寧な暮らしに憧れの小鉢を用意

↪︎結局子供は大皿メニューの定番が好きで喜んだ

 

週7日の献立を考えるも食材を使いきれずに失敗

↪︎週5日のゆる献立プランでムダ食費セーブ

 

ストックを持たない暮らしに意気込みに失敗

↪︎まとめ買いしたほうが楽で無駄買いが減った!   

 

安いと思って手作りにこだわる

↪︎適度にレトルトを混ぜたら時間もお金も浮いた

 

憧れで買った調理器具にウットリ…でも重い

↪︎安い鍋だってフライパンだって十分おいしく作れると気づいた

 

流行の服はセールで買って得したつもりだった

↪︎定番で着心地のよい服が自分に一番似合っていた

 

プチプラ服・バッグを買えば安くて「満足」できる

↪︎年に一回いい物を買うほうが満足度が高かった

 

ナカムラマリコ様ありがとうございました✨

 

サンキュ!

https://39.benesse.ne.jp/housekeep/

 

ナカムラマリコさんのブログ

https://39.benesse.ne.jp/blog/1880/archive/863